*

ブログの基本を見直す ブログの8箇条基本講座 12 /28 夕方〜 東京西新井

ブログをしっかりと検索上位に上げて、集客に繋げたい方向けの『ブログ活用講座』を開催します。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-24-10-39-16

ブログを書くコツとポイント8箇条

  1. どんな人が書いているのかを分かるように。
  2. どんな人が読んだらいいか(為になったり、役に立ったり)明確に
  3. 記事の長さを適性に。(読む人に合わせた長さ。)
  4. タグを管理しよう!
  5. 写真を有効活用
  6. 専門用語はNG
  7. タイトルは命!
  8. 全体の整合性を持つ

こんな部分を実例を元にコツやポイントをお伝えさせて頂きます。

ブログ活用8箇条基本講座

12/28 夕方

時間は18:00くらいから2時間です。

西新井の腱引きラボさん

(僕と同じ腱引き師さんです )

ブログ活用8箇条基本講座開催です。

5,000円 / 1名

 

もし、ブログを書いていて、ちゃんと検索結果を1ページ目に、そして集客に繋がるようにしたいと思っている方は、眞田までFacebookメッセージでお問い合わせ下さい^^

https://www.facebook.com/TokinariSanada

 

 

以前のように沢山ブログ記事を書かなくていい時代になった。

とにかく毎日書く必要がなくなった。

とりあえず書く記事は書かないほうがよくなった。

そんな時代になってきています。

 

先日のブログで僕が実際に実験した32記事のブログで検索順位がどうなるか?

をアップしました。

まず携帯で『広島 腰痛専門 整体』で検索した場合。

広告のすぐ下の 地図には僕の整体サロンが表示されています。

検索結果で上位になるブログの書き方6

 

そして検索結果2ページ目に僕の整体サロンのブログが出てきました。

検索結果で上位になるブログの書き方7

 

今度は『八丁堀 整体 腰痛専門』で検索

1ページ目に広島の僕の整体サロンがキチンと食い込んでます^^

検索結果で上位になるブログの書き方5

ここまでは簡単!

が!しかし!ここまでは予行演習です!

以前から言っているようにブログは30記事あればそこから勝負。

グーグルの検索エンジンが優秀だからこそ、記事数に依存しなくなって来ました。

だからこそ、整合性を持ってブログを調えておくことが大切です。

 

この機会に是非基本の見直しをしてみて下さい。

ご希望ございましたら眞田までFacebookメッセージでお問い合わせ下さい^^

https://www.facebook.com/TokinariSanada

 

 

 

 

上記の基本講座とは別に個人レッスンも受け付けております。

個人レッスン及びブログ分析 15,000円 / 1名 約2時間

ブログ分析後にブログの組み立て直しアドバイスまで 30,000円 / 1名 約3時間半です。

お気軽にお問い合わせ下さい^^

 

 

 

 

 

いつもお伝えいていること

誰に何を伝えてどんな行動をして欲しいか?

DNA集客のコツ

ブログでもチラシでもプッシュ通知でも、考え方はシンプルにこの①②③です。

この仕組に慣れてしまえばカウンセリングや説明などは圧倒的に上手くなり、オーダー率や満足度も飛躍的にアップします。

もちろんクレームも無くなります。

皆さんも何かを書いたり作ったりしている際にちょっと氣にしてみてくださいね。

圧倒的に反応率が変わってきます。

 

 

それでは今日も穏やかな一日を^^

 

良かったら⇓とページ最後の「いいね!」ボタンクリックをお願いします☆

応援クリックお願いしま〜す^^

有り難うございます☆

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね☆

 

ciao~^^

 

関連記事

ヘッドスパ促進とヘアカタログの充実、紹介カードの見直し・出雲の美容室アッベリーレさんで活性化コンサルティング。2015/01

おはようございます。先日は島根県までコンサルティングに行かせて頂きました。 予定より1時間早く

記事を読む

no image

看板の意味や使い方を見直すといいかもね^^看板に呼びかけてもらおう!

    みなさんこんにちは!マーケティングアートディレクターの眞田時

記事を読む

ショートヘアでの上質感の表現2 サロンのオープン広告作成とヘアスタイル撮影のコツをマスターする③

皆さんこんにちは! ファッションとビューティーのプロカメラマン・マーケティングアートディレクターの

記事を読む

①7/7広島Kaakoかあこ クリエイティブ撮影ライブレポート

皆さんこんにちは! マーケティングアートディレクター&プロカメラマンの眞田時成です。 7月7日の

記事を読む

no image

スマートフォンでアメブロの記事を書く時にリンクやコードを貼るに方法

皆さんこんにちは! ファッションとビューティーのプロカメラマン・マーケティングアートディレクターの

記事を読む

美容室・サロンで集客に繋げるブログの構成と考え方「ボブが得意」で検索してブロフが出て来たらかなり有利☆

今日は朝から、コンサルティングしているサロンさんのソーシャルメディア関連のチェックや組立なし

記事を読む

見直しポイント分析アンケート☆ホームページ・ブログの集客・リピート☆ ヘッドスパリピーター率アップセミナー参加者用を作成しました。

ヘッドスパリピーター率アップセミナーにご参加下さる方は事前アンケートをご提出頂ければ、サロンブログや

記事を読む

⑤ 絶対に売れるヘッドスパメニューの考え方。ヘッドスパリピーター率70%・利用率50%のノウハウ 人気ヘッドスパの構成と考え方

今日は少しヘッドスパのオーダー率アップに繋がる販促アイデアに関する事をお話ししますね。 皆さん

記事を読む

大分でサロンオープンのブログ設定と美容室でできる代替医療の研究合宿①

おはようございます。今朝は福岡空港にいます。 これから羽田に向かいます。 フルパワーチャ

記事を読む

まちゃの「pop読本2」の購入窓口はこちら

皆さんこんにちは。 マーケティングアートディレクター&美容専門のプロカメラマン眞田時成です。

記事を読む

『ビューティーボックスライト』の使い方/ ヘアスタイル撮影の照明・ライティング

ビューティーボックスライトでのライティングの参考例をご紹介します。

web予約システムで新規客を増やす・ネット予約を増やす方法とポイント① / ホットペッパーを使いこなして脱却する準備をしよう!-④

  さて今回はサロンの為のネット予約の増やし方です。

原版 今だからこそ、ホットペッパーを脱却する準備をしよう!①

ホットペッパー脱却のシナリオを創ろう! 集客数・売上・経費・掲載料・

ブログの基本を見直す ブログの8箇条基本講座 12 /28 夕方〜 東京西新井

ブログをしっかりと検索上位に上げて、集客に繋げたい方向けの『ブログ活用

ブログの8箇条 数多く書けばいい時代ではなくなったようです。検索結果1ページ目になるブログ記事数の検証

さて久しぶりにマーケティング関係の記事です。今回は11/1にオープンし

→もっと見る

  • あなたのヘッドスパも超一流レベルにしませんか?
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑