*

ブログの8箇条 数多く書けばいい時代ではなくなったようです。検索結果1ページ目になるブログ記事数の検証

さて久しぶりにマーケティング関係の記事です。今回は11/1にオープンした僕の整体サロンの実験レポートです。

まず今日までのブログのアップ数ですが、こんな感じです。

9月にブログを組み立て1記事目アップ。

10月は2記事をアップ。

そして11月1日オープンから今日までの約1ヶ月半で32記事をアップ。

32記事のブログで検索順位がどうなるか?

まず携帯で『広島 腰痛専門 整体』で検索した場合。

まず1ページ目の検索トップは広告

検索結果で上位になるブログの書き方6

 

広告のすぐ下の 地図には僕の整体サロンが表示されています。

検索結果で上位になるブログの書き方6

 

そして検索結果2ページ目に僕の整体サロンのブログが出てきました。

検索結果で上位になるブログの書き方7

 

今度は『広島 中区 腰痛専門 整体』で検索した場合

エリアを広島全体から区に絞った状態です。

まず地図が表示されそこに入っています。

検索結果で上位になるブログの書き方2

2ページ目にやはり僕の整体サロンのブログが入ってました。

大きな枠の中で、わずかにブログを32回書いただけですが2ページ目です。

ちなみに

『広島 中区 腰痛専門 整体』で検索した場合約 81,900 件の情報があります。

『広島 腰痛専門 整体』で検索した場合約約 290,000 件の情報があります。

それだけの情報の中で32記事でこの検索結果だと100記事目にはもっと上がっていると思います。

検索結果で5ページ目くらいまでならオッケーですが・・そ情報の多い今の時代、検索結果2ページ以内にも記事があって

その先の数ページにも記事がいくつかある事が理想に思えます。

 

今度は『八丁堀 整体 腰痛専門』で検索

『八丁堀 整体 腰痛専門 』で検索すると約 40,600 件の情報が出てきました。

広島市中区八丁堀という住所なので通常は範囲が狭くなるのですが、東京の中央区八丁堀と重なってしまって広島より競争が激しいエリア名になってます^^;

中区八丁堀と中央区八丁堀・・ややこしいですね^^;

検索結果には千代田区のマップが表示されてるので完全に東京ですね^^;

検索結果で上位になるブログの書き方4

 

そして、1ページ目に広島の僕の整体サロンがキチンと食い込んでます^^

検索結果で上位になるブログの書き方5

なぜか時々広島の地図も表示されます。グーグルさん迷ってますね^^

広島の地図の場合、勿論、僕のサロンは地図表示されます。

検索結果で上位になるブログの書き方8

そして検索結果1ページ目にブログ記事が出てきます。

検索結果で上位になるブログの書き方9

 

今までは携帯での検索結果でした。

パソコンでの検索結果を参考までに見てみます。

まず

12/7に『八丁堀 腰痛』で検索した際は3ページ目

にブログが表示されていました。

検索結果で上位になるブログの書き方10

 

次に

12/17に『八丁堀 腰痛』で検索したら2ページ目

にブログが表示されました。

この間に書いたブログの記事数は6記事。

検索結果で上位になるブログの書き方11

いいペースで上がってますね^^

 

参考までに

『八丁堀 整体 腰痛専門 広島』と絞って検索した場合

検索結果1ページ目のエキテンという有料ポータルのすぐ下に僕のブログが入ってます。

検索結果で上位になるブログの書き方12

 

『八丁堀 整体 腰痛専門』で検索した場合

パソコンの場合はこんな風に検索反映されました。

東京の八丁堀と混合での検索結果ですが、広島では1番上に僕のブログが入っています。

検索結果で上位になるブログの書き方13

しかも広島の上位2件は両方とも僕のブログです。^^

が!しかし!ここまでは予行演習です!

 

以前から言っているようにブログは30記事あればそこから勝負。

今回の検証で本当にそれが実証されました。

グーグルの検索エンジンが優秀だからこそ、記事数に依存しなくなって来ました!

 

 

とりあえずここまでが最低限のスタートラインです。

大切なのは、ここからキチンと集客に結びつける導線を結ぶことです。

そして検索のビックワードでもトップ5ページに入るように。

どんな関連キーワードで検索されてもブログ記事が出てくるように徐々にブログ記事を増やしていくのです。

でも、まずは最も得意なワードの検索結果でトップページに入って下さいね^^

 

 

以前のように沢山ブログ記事を書かなくていい時代になった。

とにかく毎日書く必要がなくなった。

とりあえず書く記事は書かないほうがよくなった。

そんな時代になってきています。

 

ブログを書くコツとポイント8箇条

  1. どんな人が書いているのかを分かるように。
  2. どんな人が読んだらいいか(為になったり、役に立ったり)明確に
  3. 記事の長さを適性に。(読む人に合わせた長さ。)
  4. タグを管理しよう!
  5. 写真を有効活用
  6. 専門用語はNG
  7. タイトルは命!
  8. 全体の整合性を持つ

そんな部分が大切です。

 

 

あなたのブログは検索結果で今、何ページ目でしょうか?

名前ではなく、業種と地域で検索してみてください。

1〜3ページ目に入っていたら、今のままでも良いかも知れません。

4〜5ページ目くらいだったら、見直しをすればすぐに1〜2ページ目に上がってきます。

5ページ目以降だったら、ちゃんとした組み立てや考え方が分かればどんどん前のページに上がってきます。

是非検索結果を見て考えてください。

何のために、誰の為にブログを書いているのかを。

 

 

美容師さん、整体師さんやセラピストさん等でブログをしっかりと検索上位に上げて、集客に繋げたい方向けの『ブログ活用講座』を準備しています。

ブログ活用8箇条基本講座 5,000円 / 1名

個人レッスン及びブログ分析 15,000円 / 1名

ブログ分析後にブログの組み立て直しアドバイスまで 30,000円 / 1名

もし、ブログを書いていて、ちゃんと検索結果を1ページ目に、そして集客に繋がるようにしたいと思っている方は、眞田までFacebookメッセージでお問い合わせ下さい^^

https://www.facebook.com/TokinariSanada

年内のクリスマス以降に東京に行きますので、関東の方や、関西中部の方や静岡の方などお声がけお待ちしてます^^♬

ちなみに12/28 夕方〜 西新井の腱引きラボさんで ブログ活用8箇条基本講座開催決定です。

お申込みお待ちしてます^^

 

 

 

いつもお伝えいていること

誰に何を伝えてどんな行動をして欲しいか?

DNA集客のコツ

ブログでもチラシでもプッシュ通知でも、考え方はシンプルにこの①②③です。

この仕組に慣れてしまえばカウンセリングや説明などは圧倒的に上手くなり、オーダー率や満足度も飛躍的にアップします。

もちろんクレームも無くなります。

皆さんも何かを書いたり作ったりしている際にちょっと氣にしてみてくださいね。

圧倒的に反応率が変わってきます。

 

 

それでは今日も穏やかな一日を^^

 

良かったら⇓とページ最後の「いいね!」ボタンクリックをお願いします☆

応援クリックお願いしま〜す^^

有り難うございます☆

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね☆

 

ciao~^^

 

こちらもご参考まで^^

ブログの見直しポイント

http://atelier-scene.com/blog/web_marketibg_blog/
関連リンク
ホットペッパー脱却のシナリオ

http://goo.gl/VP5afq

 

 

 

空気から癒やす波動スピーカー

ヘブンスの小松さんやukaさん、僕の自宅のヒーリングルームでも使っています。音で疲れなくなる。居心地が良くなる。身体がリフレッシュしていく。

そんなスピーカーです。

http://atelier-scene.com/blog/salon-oto-sekkei-hado-speaker01/

 

関連記事

美容室・サロンの集客に繋がるブログサービスの選び方

今日も1日お疲れ様です。マーケティングアートディレクターの眞田時成です。 さていよいよサロンで

記事を読む

美容室・サロンで集客に繋げるブログの構成と考え方「ボブが得意」で検索してブロフが出て来たらかなり有利☆

今日は朝から、コンサルティングしているサロンさんのソーシャルメディア関連のチェックや組立なし

記事を読む

美容室でyoutubeへの動画掲載は再生回数よりも観て欲しい人を絞り込むこと

今年は美容室でも動画撮影に取り組もう!という記事を書きましたが ボクがyoutubeにアップし

記事を読む

新規集客への導線づくりとヘッドスパの強化☆広島の美容室でコンサルミーティング

早朝のコンサルミーティング をさせて頂きました☆ 僕のさせて頂いているコンサルティングは6時間

記事を読む

オープン初日から予約がいっぱいの美容室ラフルールさん。一般的にweb予約が増えない理由はソーシャルメディアやweb予約 それらは全部システムだから。。

今日もいいお天気で快適な朝の広島です。障子を通して入ってくる柔らかな朝の光って優しくて本当に癒される

記事を読む

「くみっぴー」っていうオウンネームを創ってみた^^ブログの秘訣の1つ^^

こんばんは! プロカメラマン・マーケティングアートディレクターの眞田時成です。 今日は静

記事を読む

眞田時成のストロボライティングの秘密の小技とライティングの考え方を公開☆

皆さんこんにちは! ファッションとビューティーのプロカメラマン・マーケティングアートディレクターの

記事を読む

技術に加えて音からも癒やされる空間を創る 波動スピーカー サロンの癒し空間プロデュース

存在するもの全ては振動や波長などをもっています。 波長が乱れると不具合や故障になります。私達の

記事を読む

no image

このタブの部分を見なおしてみて下さいね☆美容室のホームページ再構築のお手伝い。

皆さんこんにちは! ファッションとビューティーのプロカメラマン・マーケティングアートディレクターの

記事を読む

リザービアのアプリダウンロード促進のコツ_集客とリピートに強い美容室のweb予約システムリザービアの運営

皆さんこんにちは。 マーケティングアートディレクター&美容専門のプロカメラマン眞田時成です。

記事を読む

『ビューティーボックスライト』の使い方/ ヘアスタイル撮影の照明・ライティング

ビューティーボックスライトでのライティングの参考例をご紹介します。

web予約システムで新規客を増やす・ネット予約を増やす方法とポイント① / ホットペッパーを使いこなして脱却する準備をしよう!-④

  さて今回はサロンの為のネット予約の増やし方です。

原版 今だからこそ、ホットペッパーを脱却する準備をしよう!①

ホットペッパー脱却のシナリオを創ろう! 集客数・売上・経費・掲載料・

ブログの基本を見直す ブログの8箇条基本講座 12 /28 夕方〜 東京西新井

ブログをしっかりと検索上位に上げて、集客に繋げたい方向けの『ブログ活用

ブログの8箇条 数多く書けばいい時代ではなくなったようです。検索結果1ページ目になるブログ記事数の検証

さて久しぶりにマーケティング関係の記事です。今回は11/1にオープンし

→もっと見る

  • あなたのヘッドスパも超一流レベルにしませんか?
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑