*

ビューティメディカルヘッドスパの必要性

今、時代は外面的な美しさから、内面的な美しさ、そしてアンチエイジングに進み、さらに健康そのものに注目するメディカルな方向へ進んでいます。美容室やサロンにおいては、様々な施術同様にヘッドスパも新しいメディカルな方向に向かっています。

高齢化に伴いメディカルな分野は必須です。そして勿論サロンでも重要な位置づけになると思いますが、現在のメディカル〇〇という様々なメニューをされているサロンの方々を見てみますと、代替医療の現場を経験した僕としては施術の危険性がとても心配で気になります。

 

 

ビューティメディカルヘッドスパのレッスン内容の詳細は

ビューティメディカルヘッドスパの知識と技術を習得するレッスンの詳細はこちらを御覧ください。

 

 

現在のヘッドスパ技術習得の危険性と問題点

殆どのサロンの方が「美容メーカー様」の組み立てたプログラムと技術を一生懸命に学んで習得している状況だと思います。

そして一生懸命に練習するので当然、技術も上手くなります。

ここで考えてみて下さい。メーカーさんが教えて下さった技術を一生懸命に練習。

だから、どこのサロンでも同じようなヘッドスパになってしまうんです。

でも技術的には「上手く」て「気持ちいい」ヘッドスパなのです。そしてそこが

ヘッドスパがリピートしない理由・オーダー率が上がらない理由の1つでもあります。

そこのところに気づいて最近では「〇〇式ヘッドスパ」というのを勉強に行ったりする傾向も増えています。

でも決定的な部分が抜け落ちています。

お客様は「さらに上手くて気持ちがいい」今までと違う技術を求めているのでしょうか?

「今までより上手くて気持ちがいいヘッドスパ」ならリピートするのでしょうか?

圧倒的に上手くなっても、そこのところに「お客様が求めるヘッドスパを続ける理由」リピートする理由が無ければリピートもしないし、そもそも新しい技術は必要のないものになってしまいます。

 

メディカルな要素を加えたヘッドスパの危険性

今、美容の業界ではヘッドスパに体調改善の効果を求めて様々な取り組みが行われています。

その1つが、アーユルヴェーダの技術を取り入れたり、整体やカイロプラクティックの技術をヘッドスパに組み込んだりする取り組みです。

でも、ここで考えて下さい。

整体やカイロプラティックの先生は、ヘッドスパの講師ではないのです。身体の体調改善に繋がる技術を持っていても、それは治療の技術であって患者を施術する技術であって、ヘッドスパに組み込んでお客様が満足するものではないかも知れません。

さらにマッサージやカイロプラティックなどの改善効果が得られる技術は改善と引き換えに患者の身体を壊す危険が伴うため「あはき法」という法律で規制されています。美容師の方々が、短日月に習って施術するのはかなり危険が伴うという事を知っておかなければいけません。

ビューティメディカルヘッドスパ-3

 

安全で効果の高い施術の知識と技術を身に付けるビューティメディカルヘッドスパ

ヘッドスパの技術を特化させていき、お客様の体調改善に繋げていく考え方はサロンにおいて理想的な未来のカタチです。

しかし、そこに従来のスポーツや筋肉・経絡・ツボなどの調整の技術を組込むことは危険が伴うものですし

ヘッドスパの施術で万が一にも、お客様が「頭痛や目眩」などを起こしてしまうと「あはき法」違反となり処罰や規制の対象になりかねません。

そこで、ビューティメディカルヘッドスパでは、安全で体調改善に繋がる優れた技術と知識を組み込み、検証を繰り返しながらヘッドスパをされたお客様の様々な体調改善の実例から改良を重ね高い改善率のあるヘッドスパを完成させました。

ビューティメディカルヘッドスパは「ヘッドスパのDiploma」を持ち、「医学氣功」や身体調整術でオリンピック選手のサポートなどをしている「腱引き」などの資格も持つ僕と、代替医療の世界で高い改善率の実績を持つ施術家や治療家の方々の協力により完成しました。

 

ビューティメディカルヘッドスパの習得はますは基本の知識と技術から

美容健康療法師

どんな優れた技術でも、必要な知識をしっかりと持っていないとその効果は半減してしまいます。

まずは身体のメカニズムから、基本的な身体を扱う知識と法律、そして体調改善に繋げる基本の技術を美容健康療法師の講座で学んで下さい。

ここで習得する知識と基本技術が、全ての技術を扱う上での必須の知識と技術になります。

 

その先は順次、段階を追って1つ1つ習得して行ってください。

ニコニコタッチ

体調改善に繋がる、身体の基本調整の知識と技術を正確に深く身につけます。

この講座で学ぶ事で、日常生活での体調改善のお手伝いが出来るようになり、ヘッドスパに組み込み代替医療技術の基礎となります。

なお、この講座は美容健康療法師の講座を受けた後に受講する事をお勧めいたします。正しく必要な基礎知識を持つことで施術効果が倍増していきます。

 

ビューティメディカルヘッドスパ

サロンでヘッドスパのメニュー利用率50% ヘッドスパリピーター率70%にまでなったビューティメディカルヘッドスパのカウンセリングからヘッドスパ施術、アフターカウンセリングまでの全てを学びます。

ビューティメディカルヘッドスパ-1

先日、東京で行われたセミナーは満員御礼でした。

ビューティメディカルヘッドスパはメディカルなヘッドスパに関しての標準となる技術と知識になります。是非身に付けて下さい。

ビューティメディカルヘッドスパではお客様の肩から上の不快な症状などの改善に繋がる施術を身につけます。

この講座は美容健康療法師とニコニコタッチの講座を受講後に受ける事をお勧め致します。知識と基本技術がしっかりとしている事はとても大切です。

 

ビューティメディカルヘッドスパ-2

プロとしてのビューティメディカルヘッドスパの技術と知識の習得概念図。

NCクリームバス

ヘッドスパの上級技術に値するクリームバスですが、今までのクリームバスと違い、身体の芯から緩めて腰から上の体調改善に繋がる施術を組み込んでありますので、ビューティメディカルヘッドスパでお客様の肩から上の不快な症状などの改善に繋がる施術に合わせる事で、さらにお客様の健康度を高くしていくことが可能です。

 

小顔活性法・小顔ヘッドスパ

何と言ってもメイクを落とさず、ヘッドスパの途中に組み込める小顔施術はお客様の満足度を高くし、爽快な心身の状態になり、顔もスッキリとします。

小顔活性法の技術は、ヘッドスパやクリームバスではアプローチしない、体幹の部分と顔の経絡やツボの調整を行います。とてもお客様の満足度が高くリピーター率の高いメニューになります。

習得するのはビューティメディカルヘッドスパの後であれば、クリームバス習得の前でも構いません。

 

古代療法・靈氣

「地域の美と健康のキーステーション」になれる方の為の特別講座です。

施術効果の高い日本古来の知識と技術で、お客様の心身改善のお手伝いをより高いレベルでさせて頂く事が可能になります。

 

ビューティメディカルヘッドスパがメディカルヘッドスパのスタンダードになる。

お客様の健康度アップや、様々な不調の改善に繋がるヘッドスパは理想的ですが、少しでもお客様の健康度に悪い影響があれば、それは規制や処罰の対象になってしまいます。

だからこそ、高い改善率がありながらトラブルの全く起きていないビューティメディカルヘッドスパは、絶対に必要とされるスタンダードなメディカルヘッドスパとなります。

 

ビューティメディカルヘッドスパ1

優れたものはシンプルである。しかし一朝一夕でマスターできるものではない。

ビューティメディカルヘッドスパの習得に関しては、1つ1つはシンプルになっていてとても分かりやすく、誰にでも出来る技術と理解しやすい知識です。

そして私達の身体は超精密に組み立てられた尊いものです。その超精密に組立てられた身体に触れて、心身改善のお手伝いをさせて頂くのです。

生半可な気持ちや、中途半端な技術でお客様に向き合っては申し訳ないと思うんです。

費用も時間もかかりますが、どうか本質を理解して1つ1つ身につけて、お客様の健康度アップのお役立ちをお願い致します。

 

ビューティメディカルヘッドスパのレッスン内容の詳細は

ビューティメディカルヘッドスパの知識と技術を習得するレッスンの詳細はこちらを御覧ください。

 

 

 

お問い合わせはFacebookメッセージまたはお電話で直接眞田までお願い致します。

https://www.facebook.com/TokinariSanada

Facebook以外の方はお問い合わせより眞田までお問い合わせをお願い致します。

お電話は眞田携帯までお気軽に^^

090-8681-6692

 

 

関連リンク

美容健康療法師とは

http://atelier-scene.com/blog/beauty-health-therapist-seminar-basic/

小顔活性法・小顔ヘッドスパ

http://www.kogao-jp.com/

 

 

関連記事

美容室のヘッドスパリピート率・メニュー利用率・利用金額とヘッドスパ利用率まとめ ヘッドスパオーダー率から考える日本一のヘッドスパメニュー創り

さて、今回はかなり真面目に深く集計データの分析をしながら美容室のメニュー構成やオーダー率のアップのヒ

記事を読む

極めるヘッドスパ 小顔活性法・小顔ヘッドスパ修得セミナー LIB Hair(リブヘアー)駒井さん

皆さんこんにちは。そろそろ本格的に花粉が気になる眞田時成です。先日、東京の新高円寺の美容室で小顔活性

記事を読む

⑧番外編 ホームページやブログの見直し部分と構成や考え方の実例。ヘッドスパリピーター率70%・利用率50%へ 人気ヘッドスパの技術構成と考え方

今日もホームページやブログの組み立てや見直しに対する考え方を実例を元にお話しします。 前回

記事を読む

極めるヘッドスパ 小顔活性法・小顔ヘッドスパ修得セミナー1を開催しました。

皆さんこんにちは。 今回は東京の美容室さんで単体の小顔活性法技術修得セミナーを開催させて頂きま

記事を読む

極めるヘッドスパ メイクを落とさずに出来る小顔施術 小顔活性法セミナーのご案内

皆さんこんにちは。中国医学氣功中級氣功師・直傳靈氣師範・美容健康療法師の眞田時成です。 小顔活

記事を読む

④失敗する販促物と成功した販促物の特徴。ヘッドスパリピーター率70%・利用率50%のノウハウ 人気ヘッドスパの構成と考え方

今日は少しヘッドスパのリピート率アップに繋がる販促物に関する事で、失敗した販促物と成功した販促物の特

記事を読む

オーダー率50%超えました。ここでさらにヘッドスパの技術と心の強化☆広島の美容室でコンサルミーティング

早朝のコンサルミーティング をさせて頂きました☆ 僕のさせて頂いているコンサルティングは6時間

記事を読む

コンサルレポート:現在ヘッドスパリピーター率70% 利用率を43% 次のステップはヘッドスパ利用率を50%に

先日、広島市内の美容室でコンサルミーティング をさせて頂きました☆   僕のさ

記事を読む

極める日本一のヘッドスパ。これからの時代に大切なお客様のお役に立てるスキル 美容健康療法師Basic /Beauty health therapist 。

今まで実験的に取り組んで来ました代替医療レベルの技術と考え方を織り込んだ美容の技術をもつ「お客様の美

記事を読む

ヘッドスパの頭皮診断を深い内容のまま時間を短縮 (Wi-Fi接続でスマホやiPadに繋がる高性能マイクロスコープ使用)

さて、未来型美容室の構築として代替医療や民間療法・アロマセラピーなどとヘッドスパや頭皮マッサージなど

記事を読む

ガチで実例から考えるスタッフ活性化ミーティング in Okinawa _ スタッフ育成と売上アップ!

こんにちは。久しぶりのマーケティングアートディレクターの眞田です^^

大阪でデザインの組み立て方・魅せる作品創りと撮影のコツを掴むフォトデザインセミナー

今回は大阪で美容師さん向けにフォトデザインセミナーをさせて頂きました。

『ビューティーボックスライト』の使い方/ ヘアスタイル撮影の照明・ライティング

ビューティーボックスライトでのライティングの参考例をご紹介します。

web予約システムで新規客を増やす・ネット予約を増やす方法とポイント① / ホットペッパーを使いこなして脱却する準備をしよう!-④

  さて今回はサロンの為のネット予約の増やし方です。

原版 今だからこそ、ホットペッパーを脱却する準備をしよう!①

ホットペッパー脱却のシナリオを創ろう! 集客数・売上・経費・掲載料・

→もっと見る

  • あなたのヘッドスパも超一流レベルにしませんか?
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑