*

九州・熊本復興支援 理美容鋏研ぎ寄付金プロジェクト

公開日: : 最終更新日:2016/06/30 眞田時成の今思ったコト , , , , ,

熊本復興支援で僕達にも何か出来る事を。そんな想いから熊本復興支援理美容ハサミ研ぎプロジェクトを立ち上げました。

熊本復興ロゴ.001

研ぎは刃物のプロが手研ぎで仕上げます!

手研ぎでの研ぎ上がりは、使いやすい、軽い!と評判です。機械研ぎではないで刃が極端に減ることがありません。

今まで数多くの美容師さんのハサミを手がけた職人さんの技術ですので、安心してお任せ下さい。

プリント

復興支援理美容ハサミ研ぎ寄付の流れ

ハサミ研ぎをオーダーする事で復興支援金の寄付が出来ます。

研ぎの必要なハサミを送って下さい。

もし可能でしたら、会社やサロンの店舗単位でまとめて3丁以上で送って下さると、地球に優しく経費削減にもなってとても助かります。

1丁でも受付可能ですが、研ぎの上がったハサミの送料などで職人さんの手取りが少なくて申し訳ない感じになってしまいます^^;

ご配慮頂ければ幸いです。

もし、個人の方で1丁を研がせて頂く際は、研ぎ代金を代引きではなくお振り込みにてお願い致します。

①下記住所宛に研ぎの必要な鋏をお送り下さい。

お送りになる際は、郵便局の簡易書留や宅急便などの追跡サービスのある方法で送って下さい。

追跡サービスのない方法でお送りになると万が一の郵便物紛失事故の際に調査が出来ません。

大変恐縮ながらハサミを送る際の送料はご負担ください。

研ぎに関してご希望がありましたらメモを入れてくださると助かります。
なにか問題があった場合などは、ご連絡させて頂きますので

忘れずに、お名前・電話番号・お繰り返し先のご住所等の記入もお願い致します。

送り先

ハサミの送り先はこちらへ
〒 733-0844
広島県広島市西区井口台2-16-3
株式会社アトリエシーン内
熊本復興支援研ぎオーダー係
お問い合わせは窓口の眞田まで
090-1335-9881

 

②約1周間後に代金引換郵パックにて研ぎ上がったハサミをお届けいたします。

ハサミをご返送する際の送料のご負担はありません。

配達員の方に研ぎ代金をお支払い下さい。

理美容ハサミ研ぎ 3,240円 / 1丁

包丁、その他 2,160円 / 1本

 

メーカー純正以外の研ぎをした場合にシザーメーカーの保証範囲外となる場合もございます。詳しくはハサミを購入されたメーカー様にお問い合わせ下さい。

 

会社やサロンの店舗単位でまとめて送って下さる場合は、研ぎ上がったハサミの送り先と担当になられる方のお名前もご記入下さい^^

 

 

プリントが可能な方は研ぎのオーダー票がダウンロード可能です。もし良かったらご利用下さい。

研ぎのオーダー票はこちらから

http://www.atelier-scene.com/kumamotoouenn.pdf

 

ご注意

ハサミを送る時は輸送中に刃が開かないようにお願い致します。大切な刃がこぼれたり傷ついたりする原因となります。

熊本復興支援ハサミ研ぎ1

このような感じで輪ゴム等で止めて頂けるといいと思います。

熊本復興支援ハサミ研ぎ2

熊本復興支援ハサミ研ぎ3

 

Facebookページを立ち上げましたのでそちらに最新情報を更新していきます。

熊本復興支援ハサミ研ぎプロジェクトFacebookページもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

このプロジェクトは本来は「車いすの方々や ろう者の方々の職業自立の支援として研ぎの顧客づくりと研ぎ師の養成を計画して準備をしていましたが、今回は急遽、九州・熊本復興支援のお手伝いの一環として「まずは身近にできることから」をテーマにご注文頂いた研ぎ代金の30%を復興支援として寄付させて頂くことから始めたいと思います。

今回の活動も将来的には、車椅子、ろう者の方々の職業自立支援センターとして、研ぎのノウハウと顧客を引き継ぎしたいと思っております。

今回、研ぎのオーダーを頂いた方で、研ぎの仕上がりを気に入って頂けましたら、末永く研ぎのご注文をして頂けると車椅子の方や、ろう者の方々の職業自立支援の助けにもなります。まずは熊本の復興支援からスタートしますが、どうぞ末永く宜しくお願いいたします。

協力者募集

復興支援並びに職業自立支援を応援して下さる企業様、そして利益は減ってしまいますがご協力頂ける研ぎ師の方。お力添え頂ければ幸いです。

支援可能な方がいらっしゃいましたら、眞田までご連絡頂ければ幸いです。

090-8681-6692 眞田時成 携帯

関連記事

no image

石垣島 web&アナログクロス・マーケティング合宿レポート第2部

皆さん、こんにちは。 僕はファッションとビューティーのプロカメラマンで写真やブログ・SNSなど

記事を読む

no image

深海生物がいっぱい捕獲、陸揚げって大丈夫?・・・

皆さんこんにちは! ファッションとビューティーのプロカメラマン・マーケティングアートディレクタ

記事を読む

ホームページって誰のもの?トラブル回避と美容室としてのこれからの考え方。

皆さん、こんにちは。 僕はファッションとビューティーのプロカメラマンで写真やブログ・SNSなど

記事を読む

流行のファッションをどう取り入れるか?流行を掴む法則☆美容室でお客様に喜ばれる流行の提案

こんにちは。 ファッション & ビューティー の プロカメラマン 眞田時成です。 今回は

記事を読む

本年も全力で行きます^^ どうぞ宜しくお願いいたします。未来型美容室へ一歩進めます。

旧年中は大変お世話になりました。有難うございました。 2015年もどうぞ宜しくお願いいたします

記事を読む

流石に僕もどうしたものかと・・^^; もし撮影の事で分からない事があったら・・

今日は広島で雑用やら打ち合わせやら書類作成に追われている一日でした。 そんななか・・・Face

記事を読む

no image

首都圏は雪で交通網大混乱・そこにあるデジタルの落とし穴みたいなもの

    皆さん、こんにちは。 僕はファッションとビューティーの

記事を読む

NCSOFT」アンケートご協力のお願い と言う詐欺にご注意 !!フィッシングメールです。

また新たなフィッシングメールが来ました^^; 僕のところは、また来ました! よく見る

記事を読む

想像できるものはすべて創造できる。

    おはようございます。 マーケティングアートディレクター

記事を読む

エクスマの藤村先生を見ていて感じたコト。マーケティングってクリエイションなんだ!

  おはようございます。今日は博多でエクスマセミナーに参加です^^ 昨日の博多

記事を読む

ガチで実例から考える個性を生かしたサロン活性化ミーティング in IZUMO出雲 _ 成長の鍵

こんにちは。またまた久しぶりのマーケティングアートディレクターの眞田で

ガチで実例から考えるスタッフ活性化ミーティング in Okinawa _ スタッフ育成と売上アップ!

こんにちは。久しぶりのマーケティングアートディレクターの眞田です^^

大阪でデザインの組み立て方・魅せる作品創りと撮影のコツを掴むフォトデザインセミナー

今回は大阪で美容師さん向けにフォトデザインセミナーをさせて頂きました。

『ビューティーボックスライト』の使い方/ ヘアスタイル撮影の照明・ライティング

ビューティーボックスライトでのライティングの参考例をご紹介します。

web予約システムで新規客を増やす・ネット予約を増やす方法とポイント① / ホットペッパーを使いこなして脱却する準備をしよう!-④

  さて今回はサロンの為のネット予約の増やし方です。

→もっと見る

  • あなたのヘッドスパも超一流レベルにしませんか?
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑