*

マーケティングアートディレクターって?眞田時成ってどんな人^^?

サロンや美容室の個性と価値を伝えて集客に繋げる☆

これが僕のテーマです。

 

みなさんこんにちは。
僕はファッション&ビューティ専門のプロカメラマンですが大手企業の広告制作が出身なのでマーケティングも専門分野として学びました。

現在は美容室を中心に

①ヘアスタイルや広告制作などでキービジュアル撮影や制作をアートディレクション(方向性を提案したりクオリティアップのお手伝い)の仕事をしたり

②キービジュアルをソーシャルメディアやweb・体験型マーケティング・SNS・アナログなどとクロスさせて集客やリピートに繋げるマーケティングの組み立てをする=ディレクションをしたり・・・

③「写真撮影〜集客・マーケティングやソーシャルメディアの活用までを総合したマーケティングアートディレクション」などをしています。
ですので僕の肩書はマーケティングアートディレクター・美容専門ソーシャルメディア活用コンサルタント・プロカメラマン眞田時成という表現になります。

長いですね^^;
単純にいうと

美容専門の写真とソーシャルメディアを活用するコンサルタントです。

SEOとか集客とかマーケティングとか・・デザインとか撮影とか・・

今、普通通りにやっている事を上手く整理して組み立てて、頭の中を切り替えれば

めっちゃ個性を発揮してファンのお客様が沢山創れるんです。

 

世界にたった一人しかいない自分という個性を発揮して、お客様に、その人の良さや価値が伝われば
「あの人にやって欲しい!」「あのサロンに行きたい!」って必ず思ってもらえます。

 

仕事が楽しい! デザインが楽しい! 毎日が仲の良い指名のお客様でいっぱい!

そんな風になったらとっても幸せですよね^^
僕が今まで学んで身につけてきた、撮影や制作のノウハウやソーシャルメディアの活用方法を

個性に合わせてコーディネートして、値引きに頼らず集客できる導線を一緒に組み立てていきます。
ソーシャルメディアやヘアスタイルの写真を活用して集客に繋げたいサロンの方は是非とも僕にコンサルティングをさせて下さいね^^

 

 

プロのカメラマンとしては主にこのような作品の撮影をさせて頂いています。

as1
ファションフォトfashion photographyとビューティショットBeauty Shootは
一番得意で大好きな分野。
眞田時成_作品2眞田時成_作品1

 A Short History Tokinari Sanada

 僕は今までこんな感じで過ごしてきました。

10代の頃。

ボクは料理の仕事から建築関係の仕事へ
そしてスキルアップセミナー・潜在能力開発などを研究し化粧品の営業職を経て
ヘアメイクになりました。
その後、美容室の教育やマネージメント職を経て突然カメラマンの世界へ。
それも写真関係の学校に行った訳ではなく広告制作・写真撮影の現場にアシスタントとして
滑り込んでしまったので形式張ったカメラのコトや独特な写真界の世界は知らないんです。
でも本当に、どの分野でも師には恵まれました。
皆さん、その世界では名前の通った一流のプロ。
どんな仕事でもプロの仕事って、他の人と一線を画するものがあって
似た様なプロセスでも結果は全く違います。

そして写真を学んだ広告制作の世界。

動くお金が大きい分 投資した金額に見合う結果が求められる。
そんな広告の世界では表現するコト・伝えるコト・視点を切り替えるコトなど
今の集客やマーケティングの基礎となる部分を沢山学びました。

2011年3月

日本は大きな試練を受け入れた年でした。
ボクの写真の世界では外人モデルは放射能を恐れて1人を残し全てが帰国。
そのためファッションの撮影は全てが延期。
輪番停電なるもので不定期に停電。
イベントは万が一を考えて全てが中止。
みなさんも凄く大変だったと思いますが、ボクも全く仕事がない状態でした。
そんな時。
前年から使っていたFacebookが震災の際の連絡網として活躍。
ボクは直感でFacebookやSNSのコトをキチンと知っておかないといけない!
そう思ってFacebookやSNS・そしてiPhone開発の猛勉強を始めました。
本を読んだり、iPhoneのアプリ開発やコード開発の勉強会に行ったり
Facebookの研究会や交流会に参加したり・・・
Twitterで日本一のフォロワー数の方にお話を聞いたり
プロのブロガーさんや、Facebookアプリの開発者、や専門科
そんな方々に沢山ご縁を頂いて
これから先、美容室でFacebookやブログなどのSNSをどうやって活用するのがいいのだろうか?
そんな質問をして沢山の実例やヒントを頂きました。
その後は実際に美容室でFacebookやブログを活用して頂いて
実験データを出したり、成功事例をシェアしたり・・・
そんなコトが今のボクのスキルになっています。

モノや情報 お店が氾濫していて 消費者が店や商品を選べない時代

売れる為に 集客の為に あなたやお店、商品の価値を伝えて選ばれる仕組みが大切なんでです。
どうせ同じ=安い方がいい!ってなってしまいます。

安売りする必要はないんです。価値を理解して頂ければいいんです。

勿論、ちゃんと価値がなければいけませんが
売れる商品があるのではなく、売れる売り方があるんです。
僕の仕事は単に写真を撮ったりセミナーをしたりする事ではなく
あなたの あなたらしさや、あなたの価値を伝えて、選ばれるための
仕組みを創るコトなんです。

あなたが撰ばれる仕組みをきちんと創れたら

安売りは必要ない。
いや それどころか
あなたの周りはあなたの事を応援してくれる仲間やお客様でいっぱいになります。
美容師さんであったら、毎日が指名の予約でいっぱいになります。
指名予約の方ばかりだったら、ホッ◯ペッパーのクーポンも必要ないどころか
毎月 キチンと売り上げがあって、自分の時間だって自由に創れるようになります。
そんな毎日って素敵だと思いませんか?
このブログでは そんな仕組みやコツ・ボクの活動やセミナーの内容なども織り交ぜて発信して行きます。
勿論 ファッション&ビューティのプロカメラマンとして写真のコトも沢山書いていきますね☆
それから大好きな子供たちのコトも時々書いてますので、箸休め的に読んで頂ければ幸いです^^
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

眞田時成

Tokinari Sanada Fashion Photography & Beauty Shoot

眞田時成_作品6

眞田時成_作品5 眞田時成_作品4 眞田時成_作品3 眞田時成_作品7

眞田時成_作品8 眞田時成_作品9

 


公開日:
最終更新日:2014/10/30

『ビューティーボックスライト』の使い方/ ヘアスタイル撮影の照明・ライティング

ビューティーボックスライトでのライティングの参考例をご紹介します。

web予約システムで新規客を増やす・ネット予約を増やす方法とポイント① / ホットペッパーを使いこなして脱却する準備をしよう!-④

  さて今回はサロンの為のネット予約の増やし方です。

原版 今だからこそ、ホットペッパーを脱却する準備をしよう!①

ホットペッパー脱却のシナリオを創ろう! 集客数・売上・経費・掲載料・

ブログの基本を見直す ブログの8箇条基本講座 12 /28 夕方〜 東京西新井

ブログをしっかりと検索上位に上げて、集客に繋げたい方向けの『ブログ活用

ブログの8箇条 数多く書けばいい時代ではなくなったようです。検索結果1ページ目になるブログ記事数の検証

さて久しぶりにマーケティング関係の記事です。今回は11/1にオープンし

→もっと見る

  • あなたのヘッドスパも超一流レベルにしませんか?
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑